PenguinがWorkWorkする blog

ネット上で気になることや、android等について書くブログ

FizzBuzz!!(C++)

なんか久しぶりに書きたい欲(常にあるけど)に駆られたので、タイム測ってFizzBuzzを書いてみた。

たかがfor文だけで46分掛かった・・・。
FizzBuzzとは?』って調べたり、かっこつけてイテレーターで書こうとして普通にfor文で書きなおしたりとダメダメですが・・・。

界隈からは「FizzBuzzが書けないって許されるのは小学生までだよねwwww」
と、後ろ指どころか針を刺されそうです・・・。


http://ideone.com/yGrAbQ

ソースはいつもの通り貼っつけて置きます。

2013/11/25更新
Fizzが抜けていたことに気づきました。
時間に余裕があれば修正しておきます・・・。



#include <iostream>
using namespace std;


int main() {
	enum fb{
		Fizz = 3,
		Buzz = 5,
		FizzBuzz = 15,
		};

	int max = 100;
	for (int var = 1; var < max; ++var){
		if (var % FizzBuzz == 0) {
			cout << "FizzBuzz" << endl;
		}
		else if (var % Buzz == 0) {
			cout << "Buzz" <<  endl;
		}
		else {
			cout << var << endl;
		}
	}
}