PenguinがWorkWorkする blog

ネット上で気になることや、android等について書くブログ

やる気がないエンジニアの挨拶と近況①

どうも、社会人2年目 ITインフラエンジニアの僕です。

お久しぶりです。
久しぶりに近況な何かを書いてみます。

久しく書いてなかった理由に、仕事で忙しかったありがちな言い訳をしたいが、
過去の日記見てると『飽きたんだなぁ・・・』と行動が分かりやすい。
でも書けなかった理由の半分は、
豆腐屋が峠を攻めるより早く、嫁(ホントは嫁なんて居ないですよ!!)が寝静まった頃を見計らって帰るリーマン生活を送る、
そんな仕事の忙しさもありました・・・。(ほんとですよ?

今となっては仕事の忙しさは落ち着ついて、こうやってかける時間ができました。
でも、安息の時間は短く既に僕の未来日記に休日が【Dead END】って書いてあるんですけどね!(;´∀`)
早く3周目の僕が助けに来てくれないかな・・・。


前フリはこのへんにして本当の近況の話を書きます。


最近、プログラミング言語C++の勉強を始めました。
元々はコードは読めるがポインタを理解してなくて最初の一週間は、苦しんでやっていましたが
今となっては、VectorIteratorを理解して書けるくらいには成長しました。
テンプレートの作成はまだできないですが・・・。


過去の日記にrubyやってるみたいなことを書いていましたが、仕事で忙しく途中でやめてしまった。
Web系は野望があるのでいつか再開したいとは思いつつ、今の勉強が終わってからでしょうね。


最後に、
勉強を始めた理由にも野望があるのですが、それは野望を果たした時にでも日記に書きます。
なので、ここで書くのはプログラミングネタか食べ物のネタかGeekな話題が多いです。
(大体『CTEC行ってきました』『そうだ、◯◯へ行こう』『シャルロット党』等の記事タイトルみたいな)


ハロー!そして、グッドバイ!!